おすそ分け


五つ葉だよ。

20190412-2

四つ葉かと思ったら五つ葉だったよ。



金色に見えるとか光って見えるとかそんなことはないけれど
在るか無いかは大体わかる。
ここは無いなってところを探しても見つけられないし
ここは在るってところなら一本は見つかる。
何だか、ときめくというか「あるな」って思う。

子供の頃はみんなそうなんだと思っていたけれど
大人になって分かった
みんなそんなに関心がないんだって事。

杜織は忙しいふりしてヒマ人なんだなきっと。
 
いい歳だけど未だに子供を連れてクローバーある所へ行って四つ葉を探したり
花冠作ったりする。時間が作れたらだけど。
オオイヌノフグリ咲いてるなとか、前は無かったのに勿忘草いつの間にか密集してるなとか
楽しい。

物を作ったり本読んだり絵を描いたり
隙間でできる楽しみも
たっぷり時間をかけてご近所巡りも
良い息抜き。

-----------------------------------*
いらしてくださいました皆様
ポチッとポチチッとしてくださいました方々
ありがとデス*

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

非公開コメント