スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな


気を付けていてもイラっとさせることもあるだろうし、イラっとしてしまうこともある。
(未熟過ぎて何とも情けないことではあるが)
イラっとするだけなら早めに割り切って平常心に戻すのも早くなってきた。
けど、「イラッ」じゃなくて「不愉快」にさせられるとモヤモヤがなかなか晴れないことがある。
嫌なことをいつまでも溜めて自身が腐っていくのが嫌なので
早く自身の負の感情を消したい!という事でここでことだま。

「にくい」

負のイメージのある言葉で人に使うと何となく負が増加するけど
深呼吸して自分の中の負の感情に向かってにくいって唱えるとなんだかスッと
モヤモヤが消える。

気持ちの問題だしこ、とだまって・・・と思われるかも知れないけれど
嫌な人の事考え続けるよりも気持ちを切り替えて
ハッピーでいたほうが良いもんね。
病気だけじゃない気の持ちようで気分も気持ちも上げられる。

何時からだろう。ネガティブ思考からポジティブでいた方が楽だって気が付いたの。
気が付いたってのとはちょっと違うか?
負の感情で黒くなっていく自分が嫌になったって方が近いかもしれない。
そして、感情のコントロールの本当のところは自分でしかできないってこと
周りや人に左右されることもあるけれどそれをコントロールするのは自分自身。
ため息が出たらため息のままにしないで深呼吸に変えよう。
ため息で前かがみになった体を起こし胸を張ってしっかり前を見て、進む。
今は梅の香りが更に気持ちを上げてくれるよ。

自分に言い聞かせる。

----------------------------------*
いらしてくださいました皆様
ポチッとポチチッとしてくださいました皆様
ありがとデス*
花粉症仲間いるかなPM2.5&花粉にまけるなー!!
眼球取り出して剣山でガリガリしたくなってもしないでねd('-^o)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。